夢を見たって良いんじゃない? -Blog

  「夢を棄ててはいけない。
      夢がなくても、この世にとどまることはできる。
         しかし、そんな君はもう生きることをやめてしまったのだ。」

                              作家 マーク・トウェイン
ひっさしぶりのブログ更新です!
 
幕張メッセで開催されている、ジャパンキャンピングカーショーに行ってきました! ちょっと買い換えたくなっちゃうような車も・・・(笑) ということで、今回は本格的なキャンピングカーではなく、もう少し気軽に使えるバンコン(ハイエースなどのワンボックスカーを改造したキャンピングカー)を中心にご紹介。

ウチのZARAを作ってくれたトイファクトリー、今年は入り口すぐのところに陣取っていました。

 


キャンピングカーではないけど可愛い。

 
これってどこ行くつもりなんだろう?

 
ペットと一緒に旅をすることをテーマにしたキャンピングカーもあったけど、アンやメルは運転席の近くにいた方が安心かな。


シャワールームやペットカートスペースもあります。

 
軽自動車のキャンピングカーも流行っていてますね。

 
軽トラの荷台に載せるのも可愛いです(笑)

 
軽トラの荷台に載せるのの中は意外と広い。

 
こちらは本格的なバンコンです。このスペースでちゃんとエアコンまで装備。

 
和室もあったり(笑)

 
ちょっとお洒落なラウンジ風

 
豪華な2列目シートが付いたのいーなー☆
でも、運転手の僕は・・・(笑)
冷蔵庫も付かなさそうなので却下(って、買い換えるかい(笑))







 
バンコンはいかつい顔も(笑)


定番のAIRSTREAMもお洒落ですね☆





 
そして帰りは幕張メッセのそばにできたイオンモールのペットモールにあるドトールでコーヒーブレイク☆ ドトールで初めてペット可の店舗らしいですよ。

 
ジャパンキャンピングカーショー
JUGEMテーマ:キャンピングカー


行ってきました、アウトドアデイジャパン2016 in 東京!
普段は実物を見ることのできないテントや、グッズがありました☆



まず最初に驚いたのは、犬連れの多さ!渋谷〜原宿でこんなに沢山の犬を見たのは初めてです。
もちろん、アンとメルも同行してましたが(笑)



話題のグランピング!
こちらはCirus Outdoor。キャンプ場などに豪華なセットや、シェフを手配してくれるところだそうです。





こちらはツインリンクもてぎに新しくできたハローウッズオートキャンプ場のグランピング。NORDISKのテントはぐらんきゃんぷ



こちらは、VILLAGE INC.



三菱やトヨタの四駆の体験デモンストレーションもやっていました。
(指、写っちゃいました(^^;)







車の上にガーデンセット!



普段は見る事できない大型シェルター



目的のキャンパル・ジャヤン(小川テント)☆
流行りのワンポールテントのピルツ19やツインピルツは初めて実物を見ました☆シンプルさが魅力だけど、ドーム型やロッジ型のテントに比べると、やっぱり中は狭いな〜。でも、いーなー☆





新作の2〜3人用の軽量コンパクトテント。
子供に「ママも来て」と言われた外国人のお母さん、「私には小さ過ぎるわよ」
と言いながら入って行きました。もちろん大人用です(笑)



写真はありませんが、ティエラワイド競蹈奪献鼻璽爐農澑弔盍蔽韻修Δ世掘広くて凄く良かったです☆

出店なんかも出てました☆



今日は天気も良く半袖でいいくらいの陽気。
そうなると、当然これですよね☆



アウトドア デイジャパン2016 東京での開催は明日4/10(日)まで。

土日の二日間しか開催されないので、休日にあまり見かける事もない芸能人の人も見かけました(笑)

アウトドアデイジャパン2016
http://outdoorday.jp/

メルちゃんが入っていたバックパックはこちらで買えます☆
ダッドウェイ (DADWAY) dogismile(ドギースマイル) バックパックキャリー

キャンパル・ジャパンのテントはこちら。
 
 
JUGEMテーマ:アウトドア!


| 1/1PAGES |