夢を見たって良いんじゃない? -Blog

  「夢を棄ててはいけない。
      夢がなくても、この世にとどまることはできる。
         しかし、そんな君はもう生きることをやめてしまったのだ。」

                              作家 マーク・トウェイン
先週末の話題ですが、ジャパン・インターナショナル・ボートショー2016とヤマハSR310の試乗に行ってきました!

まずは横浜ベイサイドマリーナでSR310の試乗です。最近の日本のボートもなかなかかっこいいのが出てきましたね。操船席の後ろには海外のボートで良く見るようなベッド?も付いていて、海水浴、日光浴には最高に良さそうです。出航の際天気が心配でしたが、少し晴れ間もでてラッキーでした☆




前方にはAzimutが停泊、かっこいーなー。


借り物の黄色いライフジャケットが最高です(笑)


波も穏やかで爆走です☆
開発した人はエンジンの熱がこもるのを嫌がったそうだけど、エンジン静かだなー。


続いて、今年は行く予定ではなかったのですが、無料でチケットが
送られてきたので、ボートショーもチラ見です☆ 今回はほぼ船内には入らなかったので、船内が見たい方は去年の記事「ボートショー2015」を参考にしてください。枚数が多いのでサムネイルを小さくしてありますが、クリックすると大きな画像で見られます。
   

   

時々お世話になっているサニーサイドマリーナさんがAzimut40を展示していたので船内も見せていただきました。シンプルでかっこいい最近結構人気のあるボートです。中古で確か8,000万円くらいだったかな?(^^;
  

パシフィコ横浜に移動です。こちらは気軽に船内が見られるのもあり、子連れの家族で賑わっていました。
   

   

   

途中から雨が降ったり、止んだり、晴れ間が出たりと忙しい天気でしたが、Pentaxの一眼レフは防滴なので雨がパラつく中でもあんしんして写真が撮れました。アウトドア派にはオススメです!(カメラが雨に濡れてる写真を撮るの忘れました(^^;
僕が使ってるのはK-S2、レンズも本体もコンパクトなAPS-Cです。


同じカテゴリの記事
この記事へのコメント

コメントする









 
この記事のトラックバックURL
トラックバック