夢を見たって良いんじゃない? -Blog

  「夢を棄ててはいけない。
      夢がなくても、この世にとどまることはできる。
         しかし、そんな君はもう生きることをやめてしまったのだ。」

                              作家 マーク・トウェイン
沢山の方からの誕生日のお祝い、ありがとうございました!
元来いい加減な性格なので、妻や友人、知人、今までに出会った全ての方々のいろんな関わりがあったからこそ、人並みに生活しているんだと思います。それがなければ今頃どこかでのたれ死んでいたかもしれません(笑) 感謝です!

とうとう生まれてから半世紀が経ちました(笑)
そして50歳に成っての一番の変化は…

みんなのお祝いの言葉の中に、体を気遣う一言が入る様になりました。これは去年まではなかった変化です!(笑) 周りの見る目が変わるんですね(笑)

思い起こせば…

西荻窪生まれの僕は日本初?の高層ビル「サンシャイン60」のできていく様を電車の中からリアルタイムに見たり…
石油ショックや四角い自動車、三輪自動車があったり…
黒電話からプッシュホン、ファックス、ポケベル、携帯、スマホと変わり
白黒写真からカラー写真、白黒テレビこらカラーテレビ、ブラウン管から液晶…

ブラウン管の頃はチャンネル回してましたよね。ウチは兄弟が多かったので、自分の好きなチャンネルに回したら、チャンネルを引っこ抜いて逃げたりしました。まさしくチャンネルの奪い合いです(笑)

壊れたテレビは叩くと直りましたよね?(笑)

インベーダーゲーム、テレビゲームが登場…
アナログからハイビジョン、4Kになり…
今までに無い世界、IT時代に突入したり…

音楽を持ち運べるようになり、猿がヘッドホンで音楽をCMは印象的でした。

最初、ネットの接続は「ピーガーピー」みたいにモデムでつないでましたね。

といろんな変化がありました。

これから先、今までほどの変化があるのか、あるとしたらどんな変化があるのか、想像もできませんが、なんか凄い変化があったら楽しいな。

そして、実は50歳からは色んな割引が出てくるんですよ!俗に言う「シルバー割引」です!(T^T)

夫婦の片方が50歳以上ならば二人で映画2,200円とか
JRの大人の旅クラブとか!
じゃらんの50歳以上のプランとか!

なんだか楽しい気もしてきます☆

とは言うものの、若く見えてもさすがに50。体のあちこちは痛いし、50肩絶頂期だったり、血圧も高かったり、やはり今まで通りとはいきませんね(^_^;)

そんな僕に妻がくれたプレゼントは、足の血行促進のために「フットマッサージ機」!(笑)
妻は痛いと言いますが、この締まり具合が僕には最高です!

やはり、健康第一ですかね(笑)

 


同じカテゴリの記事
    この記事へのコメント

    コメントする









     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック